患者さんからのご意見

*院内掲示もご覧ください

*未掲載のご意見は該当部署・医師・スタッフ等 院内に周知しております。

ご意見に対する回答(1月分抜粋)   

(トイレットペーパーの交換について) 
まだだいぶ残っているロール紙を捨て新しいものに付け替えられている。限りある資源を無駄にして欲しくない。改善を願っている。
貴重なご意見をいただきありがとうございます。ご指摘のトイレットペーパー交換の件について担当部署より、病棟及び外来トイレ担当者に無駄を無くすよう再周知いたしました。
(採血について)
採血の際、すごく時間がかかってしまい、体への負担が大きく時間も無駄に使われた。やり辛いなら、早めに他の人に変わるなどの対応をして欲しい。
この度は採血の際にご負担をおかけしてしまい、大変申し訳ございません。頂いたご意見は院内・該当部署で共有し、注意喚起いたしました。今後とも患者さんに寄り添った対応を心がけてまいります。
(コインロッカーについて)
コインロッカーを増やして欲しい。電子タバコ専用でも喫煙所が欲しい。
貴重なご意見をありがとうございます。多摩総合医療センターのコインロッカーは、正面玄関右手(アイレンタルカウンター奥)とER受付向い側に設置しております。ご利用状況から見て増設の予定はございません。また、電子タバコも含め、病院敷地内は禁煙となっております。ご理解の程よろしくお願いいたします。
(感謝のお言葉)
先生にはいつも一生懸命患者のために身を粉にして診ていただいております。理解して対応してくれて有難く感謝しています。
この度は温かいお言葉をいただき、ありがとうございます。
現場に共有し、今後も励んでまいります。
(感謝のお言葉)
どの看護師さんもとても優しくて本当に心も助けられています。ありがたいです。紹介で来ましたがここの病院で良かったと思います。
この度は温かいお言葉をいただき、ありがとうございます。
現場に共有し、今後も励んでまいります。

 過去のご意見に対する回答

(注)当センターへのご意見は、以下のリンクからお願いします。

多摩総合医療センターへのご意見(外部リンク)

患者満足度調査