患者さんからのご意見

*院内掲示もご覧ください。

*未掲載のご意見は該当部署・医師・スタッフ等、院内に周知しております。

ご意見に対する回答(9月分抜粋)   

(多摩総合医療センターついて) 
雑誌に、赤字病院(公立)で上位に掲示されてました。地域において必要な病院です。もっと患者さんからの支援、困窮している現金を求めるため寄付を募るのか、SOSをPRしてほしい思います。存続しつづけるため、地域・患者への支援を続けてほしいと思います。
ご不安な思いをさせてしまい申し訳ありません。患者さんにとって良質な医療を提供できるよう引き続き経営改善に取り組んで参ります。
(会計について)
会計待たせすぎ!!
ご迷惑をおかけして申し訳ございません。いただいたご意見は院内で共有し、待ち時間の短縮に努めて参ります。また会計につきましてはらくらく会計(診療費後払いシステム)をご利用ください。
(バスの時刻表について)
入退院しました。通院しています。バスの時刻表は院内にありますが、時々見忘れこの時期、暑い中、外で待つことがあります。バス乗り場手前のに(連絡通路スライドドア)にも時刻表を貼ってもらっても思い書かせていただきました。宜しくお願いいたします。
ご意見いただきありがとうございます。1階東館連絡通路に設置の「バスのご案内ボード」にバス時刻表を掲示いたしました。また、バス案内表示についてはモニター設置など他の方法も検討して参ります。
(たまりんについて)
私はイラストレーターをしているので、キャラに関しては、結構よく見てしまうタイプです。この「たまりん」はとってもカワイイのでこのキャラのミニタオルとか、子供のお見舞いにいらした方々が、お手軽に買えるお値段と、小さめのマスコットぬいぐるみなど、グッズの展開をすると、皆様喜ばれるのでは、と思い提案させて頂きました。メモ帳やレターセット等もグッツではないでしょうか。
ご意見いただきありがとうございます。いただいたご意見は担当に共有し、今後の「たまりん」のグッズ化に向けた参考にさせていただきます。
(医師・看護師への感謝) 
今回救急で運ばれ入院しました。意見ではなく医師も看護師も寄り添ってくださりほんとうに感謝です。これからも 笑顔と 寄り添いでそして 質問へ親切に回答いただきこれをこれからも続けていただけたら。本当に良い病院に出会えました。ありがとうございました。
温かいお言葉ありがとうございます。いただいたご意見は現場に共有し、今後も励んでまいります。

 過去のご意見に対する回答

(注)当センターへのご意見は、以下のリンクからお願いします。

多摩総合医療センターへのご意見(外部リンク)