患者さんからのご意見

*院内掲示もご覧ください

*未掲載のご意見は該当部署・医師・スタッフ等 院内に周知しております。

ご意見に対する回答(7月分抜粋)   

(予約電話について) 
他の病院から紹介状で電話予約しましたが、午後からかけても全然つながらず、16時過ぎに
やっとつながりました。偉大な多摩総合なので改善してください。
貴重なご意見ありがとうございます。
予約センターの電話がつながりにくい件に関しまして、ご迷惑をおかけしてしまい大変申し訳ございません。
混雑緩和のため、自動音声案内(AI電話)を開設しました。ぜひご活用ください。
(多目的トイレについて)
多目的トイレがたくさんあり便利なのですが、どこか1ヶ所女子用の多目的トイレがあると
嬉しいです。
貴重なご意見ありがとうございます。
1階入院サポートセンター近くの男子トイレ・女子トイレ内には、それぞれ多目的トイレが設置されています。ぜひご活用ください。
(呼出機について)
耳が不自由なので、呼出機の音に気づけない。震えるようなものに改良できないか。
貴重なご意見ありがとうございます。
当院の呼出機は、音・ランプの点滅・振動で呼び出しを行っております。
(感謝のお言葉)
コンシェルジュアプリが大変助かっています。通院中に予約確認を取るため、予約確認部署に
何十回も電話しましたが、1回もつながりませんでした。
意見書を投函したことが改善につながり嬉しく思います。
この度は温かいお言葉をいただき、ありがとうございます。現場に共有し、今後も励んでまいります。

 過去のご意見に対する回答

(注)当センターへのご意見は、以下のリンクからお願いします。

多摩総合医療センターへのご意見(外部リンク)

患者満足度調査