*院内掲示もご覧ください
*未掲載のご意見は該当部署・医師・スタッフ等 院内に周知しております。
ご意見に対する回答(2月分抜粋)
- (レンタルのタオルについて)
- アイレンタルには大変感謝している。 【要望】アイレンタルのタオルが白色から茶色に変更された。白か茶色を選べるようにして欲しい。 【理由】茶色だと汚れが分かりにくく衛生上心配である。塩素等での殺菌も難しいのではないか。
- 申込時にタオル類の色を選択することに関しまして、配送、保管場所、人員等を考慮しますと、非常に困難かつ実現が不可能な状況です。他のタオル類とレンタル品との区別をつけやすくするためブラウンのタオルを提供させていただいておりますので、タオルの色の早期変更は現在検討しておりません。衛生面に関しまして、ご提供しております衣類・タオル類につきましては、 厚生労働省のガイドラインに乗っ取り、弱アルカリ性洗剤と漂白系洗剤による洗濯および高温殺菌洗濯処理を行っており、清潔且つ衛生的な物品の提供に努めております。頂いたご意見は今後の商品提供や商品開発の参考とさせていただき、より快適にご利用いただけるサービスに成るべく努めて参りますので、ご理解いただけますと幸いでございます。
- (ベンチの設置について)
- 玄関外、送迎タクシー、車の待合場所に座って待てるベンチが欲しいです。いつも地べたにしゃがんで送迎車を車を待っています。(立っているのが困難な為)よろしくお願いします。
- ご不便をおかけしておりましたが、送迎車待合場所とタクシー乗り場前にベンチを設置いたしました。ぜひご利用ください。
- (支払機について)
- 6番の支払機にパスモの支払いを追加して欲しい。
- 6番の支払機は現金とクレジットカードのみ対応しております。ご不便をおかけいたしますが、ご理解の程よろしくお願いいたします。
- (感謝のお言葉)
- 放射線科にお世話になりました。ちゃんと通えるのか、生活や仕事と両立出来るのか不安がありましたが、先生や看護師さんが丁寧に説明して下さったおかげで頑張ろうと思えました。治療が始まってみると技師さんがテキパキと照射を進めてくださることに感動し、安心できたのと、毎日笑顔で挨拶して下さり、調子を尋ねてくださるのでどんどん安心感が増し、無事に最後まで完走することが出来ました。受付の方も毎日笑顔で接して下さり、とてもありがたかったです。本当にお世話になりました。ありがとうございました。
- この度は温かいお言葉をいただき、ありがとうございます。 現場に共有し、今後も励んでまいります。
- (感謝のお言葉)
長年お世話になっています。看護師さんにはいつも親身になって寄り添ってお話を聞いていただいたり、時には友達の様に笑顔で笑わせてもらったり、辛い時期を支えていただきました。又、ヘルパーさんや清掃の方も、状況に応じて優しく声掛けしてくださいました。家族も安心して入院できる良い病院だねと言い、家族の心も支えて下さいました。何よりも一番感謝しているのは主治医の先生。常に真摯に向き合って下さり、時に厳しく時々優しく病気への向き合い方や生活の仕方を伝えてくださり、現在まで元気に過ごす事が出来ています。本当に感謝の気持ちしかありません。これからもお世話になります。 - この度は温かいお言葉をいただき、ありがとうございます。
現場に共有し、今後も励んでまいります。
過去のご意見に対する回答
- 令和6年.2月分(PDF 480.4KB)
- 令和6年.1月分(PDF 309.5KB)
- 令和5年.12月分(PDF 400.7KB)
- 令和5年.11月分(PDF 399.7KB)
- 令和5年.10月分(PDF 407.3KB)
- 令和5年.9月分(PDF 353.3KB)
- 令和5年.8月分(PDF 449.5KB)
- 令和5年.7月分(PDF 350.7KB)
- 令和5年.6月分(PDF 289KB)
- 令和5年.5月分(PDF 595.8KB)
- 令和5年.4月分(PDF 654.6KB)
(注)当センターへのご意見は、以下のリンクからお願いします。