公開講座を行います!
来る6月20日土曜日午前10時30分より、大田区民プラザ小ホールにて公開講座を行います。
今回のテーマは「大腸がん検診」です。
2026年度のがん検診ですが、これまで通り、7月から来年2月まで行われます。
6月中旬に大田区保健所より「がん検診等のご案内」と書かれた封筒が届きますので、かならずご確認ください。
「大腸がん検診」と聞くと、仰々しいイメージが浮かぶ方もいらっしゃるかも知れません。
「大腸がん検診」とは、2日分の便を少しだけ専用の道具で採取するだけの、痛くも何ともない検査です。
「そんなので癌が分かるの?」とお思いの方もいらっしゃるかも知れません。
分かるんです!
少しでも興味を持っていただけたら、当日ご参加いただければ幸いです。
なお後日、録画したものをご覧いただくこともできます。
この機会にぜひお申込みください。
消化器内科部長 水谷 勝
関連リンク


