先輩からのメッセージ

多摩総合医療センター初期研修医(R8採用)

冨井 優

当院の魅力は何といっても雰囲気の良さにあります。上級医の先生の手厚い指導のもと、プライマリケアを実践する上で必要な知識だけでなく、医師としての姿勢も学べる素晴らしい環境です。
スーパーローテーションを主体とした研修ですが、不足しがちな分野については勉強会や研修でカバーされており、志望科を問わず2年間で幅広いスキルを身につけることができます。
また、研修医同士の仲も良く、日々切磋琢磨しながら楽しく研修しております。
ぜひ一度、当院の雰囲気を感じに見学へお越しください。心よりお待ちしております。

多摩総合医療センター初期研修医(R6採用)

辻先生
辻 未来香

当院はプライマリケアに必要な基本的診療能力を身につけることを目標としており、スーパーローテート方式で必須の診療科が多いことが特徴です。そのため、何科志望の人でも診療科が決まっていない人でも医師として幅広く学びたい人におすすめです。
教育熱心な上級医が多く、年次の近い先生も多いため相談しやすく、手厚い指導体制のもと安心して研修を行うことができます。とても雰囲気の良い病院で、医師としてのスタートに適した環境です。研修医みんなで支え合いながら楽しく研修を行っています。
ぜひ一度病院見学に来ていただけたら嬉しいです。お待ちしております。

多摩総合医療センター 初期研修医(R5採用)

北川 紗英

私は当院の雰囲気の良さに惹かれてこのプログラムを選択しました。実際に働いてみると同期は皆努力家でありつつも穏やかな性格で、いつも元気や刺激をもらいながら研修をすることができています。上級医も年次の近い先生方が多いため質問しやすく、小さな悩みも相談しやすい環境です。
また内科系から外科系まで様々な科をローテーションし、加えて通年で救急外来当直を経験することで、幅広く診療の基礎を身に着けることができていると感じています。
是非見学で当院のあたたかい雰囲気を体感してみてください!