都立駒込病院 第24回市民公開講座「グリーフケア~悲しみを抱える人が次の一歩を踏み出すために~」の開催について(終了しました)(2018年11月26日)

2018年11月26日

 都立駒込病院では、都道府県がん診療連携拠点病院として、地域住民等の皆さまへがんにまつわる情報提供を行うため、定期的に市民公開講座を開催しております。

 今回は「グリーフケア ~悲しみを抱える人が次の一歩を踏み出すために~」と題し、喪失や死別の悲しみを抱える方々への支援(グリーフケア)について講演を行います。次の一歩を踏み出すために「大切にしたいこと」や「自分なりにできる工夫」などを講師と共に考える機会としていただきたいと思っております。みなさまのご参加をお待ちしております。

1 開催日時

 平成31年2月16日(土曜日)14時から15時半まで

2 場所

 都立駒込病院 別館1階 講堂(JR山手・京浜東北線 田端駅下車 徒歩・約15分、バス・約10分)

3 司会・講演者

  司 会:緩和ケア科 部長 田中 桂子  講演者:緩和ケア科 心理療法士 栗原 幸江

  内 容:喪失や死別の悲しみを抱える方々への支援(グリーフケア)について「大切にしたいこと」や「自分なりにできる工夫」などを一緒に考えましょう。

4 参加

 定員150名(事前申込後抽選) 参加無料

5 申込方法

 往復はがき又はメールにて、氏名、フリガナ、郵便番号、住所、電話番号、同伴者がいる場合は同伴者氏名、フリガナも忘れずにご記入の上、「第24回市民公開講座参加希望」と明記して(メールの場合は件名として)お申込みください。記入漏れのないようご注意ください。

【申込期限】

平成31年1月18日(金曜日)(往復はがき:消印有効、メール:必着)

【申込先】

〒113-8677 文京区本駒込3-18-22

都立駒込病院 がん拠点事務局 宛

申込専用アドレス:koukaikouza(at)cick.jp

※迷惑メール対策のため、お手数ですが(at)を@に置き換えてご利用ください。

※詳細については、別紙をご参照ください。

お問い合わせ先

都立駒込病院 事務局庶務課 がん拠点事務局

電話(直通)03-4463-7581

2018年度