「多摩メディカル・キャンパス整備基本計画」の策定について(2019年03月28日)

2019年03月28日

 東京都は、都立神経病院の老朽化に伴う改築を軸に、多摩メディカル・キャンパス全体の医療機能を再構築するため、平成30年1月に「多摩メディカル・キャンパス整備基本構想」を策定いたしました。

 この度、同基本構想を主に施設面から具体化し、事業実施のための設計等の指針としていくため、「多摩メディカル・キャンパス整備基本計画」を策定しましたので、お知らせいたします。

 今後、同基本計画に基づき、多摩メディカル・キャンパスの施設設計や工事を実施してまいります。

【多摩メディカル・キャンパス整備基本計画の内容】

(1)概要   別紙1のとおり

(2)本文   別紙2のとおり

【意見の募集結果について】

 本基本計画の策定に当たっては、平成31年2月19日から3月20日までの期間において、「多摩メディカル・キャンパス整備基本計画(案)」に関して、広く都民の皆様のご意見を募集いたしました。

 その結果、5名(団体含む)から19件のご意見をお寄せいただきました。

 お寄せいただいたご意見と、それらに対する都の考え方を、別紙3のとおり取りまとめましたので公表いたします。

 ご協力いただき、誠にありがとうございました。

(別紙1)多摩メディカル・キャンパス整備基本計画概要.pdf(PDF 1MB)

(別紙2)多摩メディカル・キャンパス整備基本計画.pdf(PDF 11.6MB)

(別紙3)多摩メディカル・キャンパス整備基本計画(案)に対する意見の概要と都の考え方.pdf(PDF 187.7KB)

(問合せ先)

病院経営本部経営企画部総務課

電話03-5320-5857(直通)

2018年度