精神医療センター(仮称)整備運営事業 実施方針の公表及び説明会の開催について

2006年12月21日

精神医療センター(仮称)整備運営事業(以下「本事業」といいます。)について、「民間資金等の活用による公共施設等の整備等の促進に関する法律」(いわゆる「PFI法」)第5条の規定に基づき、実施方針を策定し公表しますのでお知らせいたします。
また、本事業に応募しようとする民間事業者に対して、本事業に係る情報を提供し、東京都の考え方等を提示するため説明会を開催します。

1 本事業の特色

  1. 松沢病院を現在地において改築・改修し、東京都における精神科医療の拠点となる「精神医療センター」として整備いたします。
  2. 診療業務については、東京都が直営で実施し、病院施設等の改築・改修の設計、工事、維持管理業務及び医療周辺業務等を事業者に委ねることとしています。

2 実施方針の公表

実施方針は、平成18年12月19日(火曜日)に東京都公報に登載するとともに、東京都病院経営本部ホームページで公表します。

ご出席いただく場合は、事前登録が必要です

1.日時

平成18年12月22日(金曜日)午後4時から(2時間程度)

2.場所

東京都議会議事堂1階南側都民ホール

3.内容

ア 実施方針に関する説明
イ 本事業に関する補足説明
ウ 上記イに関する質疑回答

4.事前登録

※登録の受付は終了しました(平成18年12月21日更新)

ホームページに掲載している「実施方針等説明会について」をご覧いただき、「実施方針説明会申込様式」をホームページよりダウンロードし、必要事項を記載したものを添付して下記メールアドレスあてお申し込みください。
事前登録期間は、本日から平成18年12月21日(木曜日)午後3時までです。
メールアドレス:tmmh@ml.metro.tokyo.jp

5. 取材希望の問い合わせ等

説明会の取材をご希望の方は、下記の広報担当までご連絡をお願いします。