病院経営に関する指標

病院経営に関する指標

(注)令和2年(度)実績は新型コロナウイルス感染症の影響を大きく受けています。

入院患者数・外来患者数・新患率の推移

入院患者数グラフ

外来患者数グラフ

新患率グラフ

病床利用率・平均在院日数の推移

病床利用率平均在院日数グラフ

患者満足度(入院患者)

患者満足度グラフ

計算式1.「あなたは全体としてこの病院に満足していますか。」という問いに対し、「満足」・「ほぼ満足」と回答した割合
2.「あなたは、ご家族、お知り合いの方にこの病院をすすめますか。」という問いに対し、「はい」と回答した割合
(注)各年度の平均
説明等当院では、患者さんの声をお聞きしてよりよい病院づくりの参考とするために、ご退院に際してアンケートをお願いしています。ここでは、総合評価である1.「あなたは全体としてこの病院に満足していますか。」という問いに対し「満足」「ほぼ満足」と回答した割合、2.「あなたは、ご家族、お知り合いの方にこの病院をすすめますか。」に対し「はい」と回答した割合を掲載しましたが、いずれも高い値を示しています。
今後も、この結果に甘んじることなく、患者さんの声に耳を傾け、サービス向上に不断の努力を重ねてまいります。

2021年12月28日 最終更新