「多摩北部医療センター整備基本構想」の策定について (2023.3.31)

令和5年3月31日

(地独)東京都立病院機構は、東京都立多摩北部医療センターの整備について、整備後の病院の果たすべき役割や方向性等をまとめた「多摩北部医療センター整備基本構想」を策定しましたので、お知らせいたします。

これに基づき、今後、多摩北部医療センターの整備について具体的に検討を進めてまいります。

1 多摩北部医療センター整備基本構想の内容

(1)「多摩北部医療センター整備基本構想」の概要(PDF 320.5KB)

(2)「多摩北部医療センター整備基本構想」の本文(PDF 2.8MB)

2 御意見募集の結果

本基本構想の策定に当たっては、令和5年2月13日(月曜日)から3月14日(火曜日)までの期間において、「多摩北部医療センター整備基本構想(案)」に関して、広く都民の御意見を募集いたしました。

その結果、12件の御意見をお寄せいただきました。

お寄せいただいた御意見と、それらに対する(地独)東京都立病院機構の考え方を、別紙(PDF 170.9KB)のとおり取りまとめましたので公表いたします。

御協力いただき、誠にありがとうございました。

参考資料

「多摩北部医療センター整備基本構想」の策定について(PDF 206.3KB)

2022年度 報道発表